デジタルガレージ、スマホ向け広告技術Kiipの国内導入を開始

株式会社デジタルガレージの子会社である株式会社CGMマーケティングは、米国Kiip, Inc.と業務提携契約を結び、日本国内における独占販売代理権を獲得した。Kiip社が提供するスマートフォン向けの広告プラットフォームの国内導入の第一弾として、株式会社ロイヤリティマーケティングとともに2012年12月中旬よりテストマーケティングを開始する。
今回の取組みにおいて、ロイヤリティ マーケティングは、Ponta(ポンタ)会員5,000万人達成記念クーポンを、Kiip社のプラットフォームを使い、Kiipを採用しているアプリ内でユーザーが取得出来る「アチーブメント広告」として配信する事で、エンゲージメントを深め、Pontaサービスの利用を促進する。