デジタルガレージがDOOH市場へ参入、美容サロンに特化したデジタルサイネージメディア18,000台を展開

株式会社デジタルガレージは、デジタル屋外広告(Digital Out Of Home:DOOH)市場への参入を発表し、美容サロンに特化したデジタルサイネージメディア「サキザキテルコ」の提供を開始した。

「サキザキテルコ」は、「みんな、ここちよく、自分らしく。」をコンセプトに、生活に役立つ情報を配信するデジタルサイネージメディア。モニタリングシステム「eve」をデジタルサイネージ端末に搭載しており、着座確認による有効再生数を計測できる。美容サロンは、一般的に長時間滞在する傾向にあり、高いエンゲージメントが期待できるとのこと。美容師を通じた商品サンプリングなどのプロモーションも可能。

IoTデバイス開発の株式会社ピースリーおよび美容総合卸売商社の株式会社ダリアと業務提携し、オリジナルのデジタルサイネージ端末の開発と、全国の美容サロンへの設置を実現した。2021年3月までに、全国約3,000店の美容サロンに18,000台を設置する計画。月間リーチ数は約180万人になる予定。