クロス・マーケティング、3Q決算 売上27.5%増

株式会社クロス・マーケティングは、平成24年12月期第3四半期決算短信を以下の通り発表した。

売上高: 39億3500万円(前年同期比27.5%増)
営業利益:3億2100万円(同0.5%減)
経常利益:3億4200万円(同17.1%減)
四半期純利益:1億8500万円(同30%減)

事業別にみるとリサーチ事業では、新規顧客の開拓、既存顧客への深耕が進み、全体として案件数が増加。また、中長期な成長を促すための投資も引き続きおこない、業容拡大に伴う採用費や人件費等のコストが前年同期比で増加した結果、売上高は33億5600万円(前年同四半期比13.8%増)、セグメント利益(営業利益)は6億500万円(前年同四半期比9.0%増)となった。

ITソリューション事業においては、BtoC事業者向けのモバイル向けソリューションの企画提案営業を積極的に推進。また、モバイルソリューション領域における様々な商品群をサービスラインナップに加え、顧客のニーズにきめ細かく対応できる体制を強化した。 その結果、売上高は6億1900万円(前年同四半期比351.4%増)、セグメント損失(営業損失)は2400万円(前年同期1300万円の損失)となった。