72%の経営幹部、営業責任者が「有意義」と回答!ニッチメディアの成功事例を活用した、即時業績アップセミナー

私、スタートライズ 清水と申します。私および弊社のメンバーにて

年間500社ほどの広告会社、印刷会社を訪問し、社長、経営層、
営業責任者の方々と度々お話をさせて頂いております。

最近、大手企業の決算は好調ですが、中小広告会社の業績は
予断を許さない状況です。某調査会社によると、2012年は、
過去最悪のペースで倒産企業が増えており、社歴が20年以上、
小規模の広告関連企業の倒産が目立っているとのことです。

しかし、このような大変厳しい状況の中で、
広告出稿量を急激に伸ばしている業界に
営業して業績を伸ばしている
広告会社・印刷会社がいます。

その伸ばしている業界は・・   通 販 業 界 など。

このように広告出稿を増やしている業界があり、業績を飛躍させるきっかけが
あるかもしれない
のに、他社が業績アップしたように業績アップを目指さないのは、
もったいないですよね。

不況下においては、クライアントは広く認知を促す広告は控える傾向にあるため
広告宣伝費を大幅に減らしますが、代わりに販促費を増やしており、
この流れはまだまだ続くと思います。

そのため、商品・サービスを売るための販促・プロモーションの提案をして欲しい
というご要望が着実に増えております。

ただ残念ながら、ここで問題があります。

それは、クライアントからの要望に対して営業マンが営業しきれていない、
という状況が営業現場で起こっているということです。

営業しきれないのは、営業担当がそんな販促につながるような
ニッチメディア・媒体を知らない、知っていても売り方・事例が分からないので
営業できない、さらには事故を起こしてクライアントに迷惑をかけてしまったら
どうしよう、と考えているからです。

提案を求めていて、販促メディアであるニッチメディアへの出稿は継続していきたい
考えるクライアント。 
しかし、躊躇してこのチャンスをつかみきれない広告会社の営業マン・・・・・・。
このような現象から、折角のチャンスを不意にしているケースが多々あります。

一方で、本来広告業務をメインとしていない制作・印刷の企画会社が、
ニッチメディアの成功事例を活用し、大手広告主から受注し、新規顧客獲得と深耕営業に
成功している事例もでてきています。

広告会社等の営業マンが、危なくて本当に提案していいのかと、迷ってしまうことが多い ニッチメディア。
しかし、クライアントからの要望は着実に増えています。

今回のセミナーでは、そんな不安の解消、気づきを与えるきっかけになればと考えております!

具体的な内容としては、クライアントからのご要望が多い、
通販・美容・不動産業界向けの成功事例についても、お話ができればと思います。

このセミナーでは、下記に該当する経営者、営業責任者様が対象となります。

  • 業績を飛躍させたい
  • クライアントがゾクゾクと集まってくるようなサービスを展開したい
  • 全社員がモチベーション高く、自主的に仕事をしてほしい
  • ニッチメディアの成功事例・実績を知りたい
  • ニッチメディアを活用して、効率的な新規顧客開拓、深耕営業を獲得したい
  • 既存顧客に効率的にアプローチ・関係の深耕化を計りたい
  • 休眠顧客、見込み顧客への営業アプローチを仕組み化したい

通算 26回のセミナーを開催しましたが、参加者の72%以上が「有意義だった」とアンケートにて回答。
常連で参加されている広告会社の経営者の方もいます。
セミナーで紹介するノウハウを徹底的に実践すれば、業績がアップする可能性が飛躍的に高まります。

 

 セミナー申込はコチラ

【講演内容】
・不況下でも業績アップするための目標設定、3つの原則
・クライアントがザクザクと集まってくる、そして信頼してくれるサービスの作り方
トップ営業マンに頼らずに、取引額数千万円!?
 新規顧客獲得効率 5~10倍!の
 営業未経験者からでも結果がでる業績アップさせる手法!?
・マネージメントが崩壊しモチベーションが下がったメンバーを再び輝かせて、
 利益を生み出すチームに作り変えるための秘訣。
  たったひとつの魔法の質問。
・競合他社を出し抜く! 通販、不動産、美容を中心とした、
 ニッチメディア成功事例の紹介
( 講演内容は、当日一部変更することもございますので、予めご了承下さいませ。)
( 一部、ワークショップ形式となる可能性がございます。)

【講師】
株式会社スタートライズ 代表取締役 清水 宏
 広告代理店400社以上を訪問し、200社以上と取引!
 グループ会社 ファインドスターにおいて、広告代理業務の部署の業績が
 月次ベースにて悪化したことを受けて、営業マネージャーを担当し、
 その後事業部長に就任した期間 2009年、2010年、2011年6月末まで
 前年同月比120%以上を売上・粗利ともに達成。
 現在は、ニッチメディアのマーケット活性化と広告会社・印刷会社、媒体社の
 営業および業務支援を目的とした、媒体データベース事業運営を手がけています。
 講演実績:社団法人 日本印刷技術協会主催『 PAGE2011 』基調講演

【日程】
日時:2012年9月11日(火)〔講演〕18:30~19:40 (質疑応答含む)〔受付〕18:15~
会場:関東ITソフトウェア健保会館(大久保)会議室1階
住所:東京都新宿区百人町2-27-6
交通:JR総武線大久保駅下車北口改札より徒歩1分
JR山手線新大久保駅下車徒歩5分

【定員】
限定40名様 ※お申込多数の場合、抽選となります。
※なお、ご応募対象者様からのお申し込みと判断しかねる際は、
 当初の通知予定日以降のご連絡となる場合がございます。
 予めご了承くださいませ。

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