オリコム、冷製スープのPRでのれんとペンギンを活用した特殊中づりワイドを企画・制作

株式会社オリコムは、株式会社ポッカコーポレーションの期間限定『じっくりコトコト シャキシャキコーンの冷たいポタージュ』『じっくりコトコト ホックホク豆の冷たいポタージュ』の新発売プロモーションにおいて、首都圏で交通広告を実施。JR山手線においては、“のれん”特殊中づりワイドを企画・制作する。
本プロモーションは“冷製”という商品特性を踏まえ、“冷涼感”をキーワードに涼しげな“のれん”をモチーフにしたクリエイティブを採用。首都圏電鉄で中づりワイド、まど上ワイドを実施する。
“冷涼感”の象徴であるオリジナルの“ペンギン”キャラクターを制作。JR山手線中づりワイドにおいては、通常のポスターの上に実物オリジナル“のれん”を掲出し、“のれん”を捲るとオリジナル“ペンギン”キャラクターが登場する仕組み。店頭の販促物も同様に製作し、“のれん”と“ペンギン”で一貫したコミュニケーションを図っている。
期間は5月21日まで。通常ポスター展開は、随時首都圏電鉄で6月12日まで展開する。