IMJ、業績下方修正。広告マーケティングセグメントの売上高が計画費17億円下回る。

株式会社アイ・エム・ジェイは、平成21年3月期通期の業績予想を修正した。

企業の宣伝広告費、販売促進費のコスト削減に伴って、Webインテグレーションセグメントの売上高が計画費13億円、広告マーケティングセグメントの売上高が計画費17億円下回る見込みとなったため、通期売上高を30億円マイナスの180億円に修正。
これに伴い、営業利益が6億円下回る見込みとなり、通気営業利益と経常利益を1億円に修正。

加えて、投資有価証券の評価損が発生したことで、当期純利益は5億円の赤字となった。

同社は第3四半期決算も発表しており、四半期連結累計期間の売上高は132億円、経常損失は1億5千2百万円、四半期純損失は4億2千3百万円となった。
四半期の広告マーケティング事業は、連結子会社である株式会社CCCコミュニケーションズでの広告の新媒体開発のための増員による経費増により、売上高8億7千7百万円、営業損失は5千8百万円となった。