博報堂・大広・読売広告社、2011年10月度単体売上高発表 博報堂と読売広告社がプラス維持

株式会社博報堂DYホールディングスは11月10日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年10月度単体売上高(速報)を発表した。
各社別では、博報堂と読売広告社がプラスを維持。大広は先月に続き、わずかながら前年同期比でマイナスとなっている。

博報堂の10月売上高合計は、486億4000万円(前年比100.6%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 441億5800万円 (前年比 102.5%)
関西 : 29億8000万円 (同 84.9%)
中部 : 5億5400万円 (同 73.6%)
九州 : 9億4600万円 (同 93.7%)

【媒体別】
新聞          : 34億8700万円 (前年比 102.8%)
雑誌          : 17億2500万円 (同 129.3%)
ラジオ         : 7億5000万円 (同 96.5%)
テレビ         : 243億7000万円 (同 99.5%)
インターネットメディア : 18億9600万円 (同 100.4%)
アウトドアメディア   : 14億7200万円 (同 93.8%)
クリエイティブ     : 55億1500万円 (同 116.0%)
マーケティング・プロモーション : 91億3500万円 (同 91.4%)
その他         : 2億8700万円 (同 195.3%)

大広の10月売上高合計は、101億5400万円(前年比99.4%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 63億4400万円 (前年比 95.6%)
関西 : 33億0500万円 (同 108.6%)
中部 : 5億0500万円 (同 95.1%)

【媒体別】
新聞          : 13億9200万円 (前年比 110.6%)
雑誌          : 2億3700万円 (同 90.0%)
ラジオ         : 2億7200万円 (同 118.5%)
テレビ         : 51億2200万円 (同 98.1%)
インターネットメディア : 2億6100万円 (同 132.7%)
アウトドアメディア   : 8億5400万円 (同 109.0%)
クリエイティブ     : 5億5000万円 (同 108.1%)
マーケティング・プロモーション : 13億4600万円 (同 84.4%)
その他         : 1億1700万円 (同 76.7%)

読売広告社の10月売上高合計は、60億2300万円(前年比116.0%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 53億1600万円 (前年比 118.3%)
関西  : 4億9100万円 (同 108.6%)
中部  : 5500万円 (同 128.2%)
九州  : 5900万円 (同 96.1%)
その他 : 1億0000万円 (同 71.2%)

【媒体別】
新聞          : 7億1100万円 (前年比 99.4%)
雑誌          : 1億5400万円 (同 99.5%)
ラジオ         : 1億2400万円 (同 95.1%)
テレビ         : 22億6800万円 (同 123.5%)
インターネットメディア : 1億5100万円 (同 132.8%)
アウトドアメディア   : 4億1600万円 (同 123.5%)
クリエイティブ     : 5億4900万円 (同 131.2%)
マーケティング・プロモーション : 14億6400万円 (同 109.8%)
その他         : 1億8300万円 (同 121.9%)