日本アドバタイザーズ協会、消費者のためになった広告コンクール結果発表 味の素が経済産業大臣賞の新聞、雑誌広告2部門受賞

社団法人日本アドバタイザーズ協会は、第51回「消費者のためになった広告コンクール」入賞作品を発表した。本年度の応募総数3,689点。

「経済産業大臣賞」
新聞広告:味の素株式会社「調味料群/料理には、すべての教科が入っています。」
雑誌広告:味の素株式会社「企業広告/もったいない、という言葉が生まれた国なのに、ああ、もったいない。」
テレビ広告:東京ガス株式会社「企業/家族の絆・お弁当メール編」

「JAA賞」
新聞広告:愛知県
雑誌広告:認定特定非営利活動法人 チャイルドライン支援センター
テレビ広告:社団法人日本医師会

上記広告作品を含め、新聞広告部門36作品、雑誌広告部門35作品、テレビ広告部門21作品、ラジオ広告部門17作品、Webサイト部門4作品の計113作品の入賞が決定した。なお表彰会は、11月18日(金)15時より八芳園で開催する。