テレビ東京、CMerTVと業務提携 CM配信の新サービスをスタート

株式会社テレビ東京は9月6日、株式会社CMerTVとの業務提携を発表した。CM価値向上に関する新たな取り組みとして、10月3日(予定)から、テレビ東京で放送されるCMについて、視聴者が繰り返し視聴できる新サービスをCMerTVのサーバを通して順次配信する。
テレビ東京公式ホームページ内の特設サイトを通じ、「気になるCM」を何度でも繰り返し視聴可能とする。また、CMを見ながら企業サイトやキャンペーンサイトで、資料請求や商品購入などもできるようになる。配信されるCMは、10月3日(予定)以降に放送するCMのうち、広告主等の承諾を得て、権利処理を完了させたものが対象。
なお、テレビ東京では、企業の広告活動の裏側を探ることで今の日本経済を読み解く新番組 『アドバタイジング研究所(仮)』を、2011年11月から放送する予定です(毎週土曜日 昼12時05分~12時25分)。

■リリース
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/ir/jpn/press/pdf/110906-2.pdf