博報堂、顧客との絆づくりを支援する検索ツールバー「atus」を企業・団体向けに販売開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズと株式会社博報堂は、企業や団体と顧客の継続的な絆づくりを支援する検索ツールバー「atus(エータス)」の販売を開始した。
「atus」は、株式会社エーアンドオーが開発した、顧客が企業や団体のサイトからプログラムをインストールするだけで、ブラウザの起動に連動して企業や団体のサイトと同様の情報を、常にパソコン画面に表示することのできる検索ツールバー。従来のメールマガジンや自社サイトへの訪問誘引など、企業や団体の情報取得のために顧客自らが行動喚起を必要とする関係構築とは異なり、顧客がパソコン(ブラウザ)を起動している間は常に情報に接触させることが可能となる。
ちなみに博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、エーアンドオーの3社は「atus」導入にともなう収益の一部を社会に還元し、社会との絆づくりに貢献するとしている。

対応ブラウザはInternet Explorer6/7/8/9、検索システムはYahoo!JAPAN、推奨OSはMicrosoft Windows 2000(SP4)/XP/Vista(32bit)/7。

■元リリースリンク http://www.hakuhodo.co.jp/news/year/2011/20110525/index.html ■関連リンク 博報堂 http://www.hakuhodo.co.jp/