博報堂・大広・読売広告社、大広が4マスすべてマイナスに 2011年3月度単体売上高

株式会社博報堂DYホールディングスは5月12日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2011年3月度単体売上高(速報)を発表した。
3月売上は、会社別では、博報堂はプラスとしたが、読売広告社・大広はマイナス。とくに大広は4マス媒体すべてがマイナスとなり苦戦で、前年比10.2%減少となった。

博報堂の売上高合計は、662億9300万円(前年比102.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 580億4000万円 (前年比 103.2%)
関西 : 52億6800万円 (同 107.8%)
中部 : 17億6900万円 (同 124.3%)
九州 : 12億1300万円 (同 60.3%)

【媒体別】
新聞          : 48億9700万円 (前年比 114.0%)
雑誌          : 21億4600万円 (同 92.0%)
ラジオ         : 8億0200万円 (同 97.1%)
テレビ         : 261億7800万円 (同 104.6%)
インターネットメディア : 23億0700万円 (同 132.4%)
アウトドアメディア   : 18億1500万円 (同 90.3%)
クリエイティブ     : 101億0500万円 (同 107.9%)
マーケティング・プロモーション : 163億2800万円 (同 96.2%)
その他         : 17億1200万円 (同 85.9%)

大広の売上高合計は、117億5800万円(前年比89.8%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 72億5000万円 (前年比 96.1%)
関西 : 38億7500万円 (同 80.4%)
中部 : 6億3200万円 (同 88.2%)

【媒体別】
新聞          : 8億3900万円 (前年比 45.5%)
雑誌          : 2億8500万円 (同 88.2%)
ラジオ         : 2億0500万円 (同 90.1%)
テレビ         : 49億0700万円 (同 95.0%)
インターネットメディア : 2億8900万円 (同 100.5%)
アウトドアメディア   : 7億2300万円 (同 75.1%)
クリエイティブ     : 13億5500万円 (同 112.4%)
マーケティング・プロモーション : 29億0000万円 (同 99.7%)
その他         : 2億5000万円 (同 162.0%)

読売広告社の売上高合計は、80億7600万円(前年比91.1%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 71億5300万円 (前年比 91.6%)
関西  : 6億6500万円 (同 102.6%)
中部  : 5300万円 (同 162.7%)
九州  : 7100万円 (同 82.5%)
その他 : 1億3200万円 (同 45.7%)

【媒体別】
新聞          : 3億9400万円 (前年比 49.7%)
雑誌          : 2億3800万円 (同 73.2%)
ラジオ         : 1億3800万円 (同 76.3%)
テレビ         : 24億3100万円 (同 101.9%)
インターネットメディア : 1億40000万円 (同 142.1%)
アウトドアメディア   : 2億3100万円 (同 63.2%)
クリエイティブ     : 13億2800万円 (同 96.0%)
マーケティング・プロモーション : 30億9500万円 (同 96.4%)
その他         : 7600万円 (同 64.7%)