バンダイ、プラモデル専門誌復刊。「新模型情報」を3月に。若年層の新規顧客を狙う。

株式会社バンダイは、3月に自社プラモデルの専門誌を15年ぶりに復刊する。
雑誌名は「新模型情報」。200円で販売する。

「模型情報」は同社の機動戦士ガンダムのプラモデル情報などを詳しく掲載した同社PR誌的な位置づけ。
15年前の「模型情報」はガンダムのプラモデルやストーリーなどマニア層に向けられたコンテンツであったが、リニューアルした「新模型情報」は小中学生をターゲットにした言わば初心者用コンテンツを充実させる。

雑誌やフリーペーパーの休刊やネット媒体化が続く中、「インターネットではリーチできない層を紙媒体で新規獲得する」(同社広報)のが狙い。