オリコム、アサヒ十六茶のCMソングがポスターから流れる交通広告を展開
株式会社オリコムは2月8日、アサヒ飲料株式会社がリニューアル発売する「アサヒ 十六茶」の交通広告展開を企画・製作したことを発表した。今回の交通広告では、JR新宿駅(北通路)・東京メトロ銀座駅(B2出口付近)・西武鉄道池袋駅(東口改札付近)で2月8日の発売日から13日まで『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』を用いた広告を展開する。
『サウンドサイネージ~音が出るポスター~』は、薄さ1.5mm、軽量、大型サイズ、フレキシブル性、指向性を兼ね備えたヤマハの音響技術を駆使した開発段階の静電型「TLFスピーカー」を使い、音による表現も可能としている。広告キャラクターの新垣結衣さんがCM内で歌う楽曲を流すことで、「アサヒ 十六茶」の話題性喚起を図る。
■リリース
http://www.oricom.co.jp/site/release/20110208.pdf
■関連リンク
音で情報を伝達し、効果的に訴求する広告媒体の新概念『サウンドサイネージ』の実証実験を開始(ヤマハ株式会社)
http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10092801.html