博報堂・大広・読売広告社、すべてプラスに 2011年12月度単体売上高

株式会社博報堂DYホールディングスは1月13日、子会社である博報堂・大広・読売広告社の、2010年12月度単体売上高(速報)を発表した。
12月は、従来の関西好調・関東不調という図式が逆転し、東京・中部がプラス、関西がマイナスという傾向になった。会社別では、博報堂・大広・読売広告社、すべてプラスになった。

博報堂の12月売上高合計は、507億9700万円(前年比102.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 448億9800万円 (前年比 105.7%)
関西 : 42億3000万円 (同 85.0%)
中部 : 7億5400万円 (同 127.2%)
九州 : 9億1000万円 (同 63.4%)

【媒体別】
新聞          : 36億7900万円 (前年比 83.4%)
雑誌          : 16億6500万円 (同 107.2%)
ラジオ         : 9億8100万円 (同 111.3%)
テレビ         : 230億7500万円 (同 95.4%)
インターネットメディア : 26億1500万円 (同 179.3%)
アウトドアメディア   : 18億4600万円 (同 135.2%)
クリエイティブ     : 64億0300万円 (同 124.8%)
マーケティング・プロモーション : 94億1400万円 (同 95.1%)
その他         : 11億1100万円 (同 194.8%)

大広の12月売上高合計は、109億3500万円(前年比104.7%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京 : 76億6500万円 (前年比 107.9%)
関西 : 37億4100万円 (同 97.1%)
中部 : 5億2800万円 (同 126.5%)

【媒体別】
新聞          : 9億1400万円 (前年比 89.4%)
雑誌          : 2億5000万円 (同 127.4%)
ラジオ         : 2億0000万円 (同 91.4%)
テレビ         : 55億0800万円 (同 105.9%)
インターネットメディア : 2億4000万円 (同 129.2%)
アウトドアメディア   : 10億2300万円 (同 110.4%)
クリエイティブ     : 7億8600万円 (同 79.6%)
マーケティング・プロモーション : 18億7000万円 (同 116.2%)
その他         : 1億4100万円 (同 145.3%)

読売広告社の12月売上高合計は、56億4700万円(前年比101.5%)。詳細は以下のとおり。

【地区別】
東京  : 50億4000万円 (前年比 107.7%)
関西  : 3億4800万円 (同 64.3%)
中部  : 1億0000万円 (同 81.4%)
九州  : 4300万円 (同 115.8%)
その他 : 1億1500万円 (同 63.3%)

【媒体別】
新聞          : 3億0700万円 (前年比 65.4%)
雑誌          : 1億5500万円 (同 69.0%)
ラジオ         : 1億5300万円 (同 76.0%)
テレビ         : 18億6500万円 (同 110.8%)
インターネットメディア : 8700万円 (同 147.5%)
アウトドアメディア   : 1億6500万円 (同 59.7%)
クリエイティブ     : 7億2200万円 (同 117.8%)
マーケティング・プロモーション : 19億9500万円 (同 115.8%)
その他         : 1億9400万円 (同 63.0%)