アップデイト、F1層に特化したスマートフォン向け広告を2011年1月に販売開始

株式会社アップデイトは12月15日、F1層に特化したメディアと連携し、2011年1月よりスマートフォン向け広告の販売を開始することを発表した。
アップデイトは、これまでモバイル広告を主に扱い、特にF1層に影響力のあるメディアとの取組を強化してきた。今回、スマートフォン市場の成長にともない、10代~20代前半の女性に圧倒的な支持を受けているケータイ・ブログサービス「DECOLOG」「フォレストページ」「@peps!」「エムペ!」など、若い女性に強い影響力を持つメディアと連携する。広告在庫はすでに3億impを確保しているとのこと。2011年4月には広告在庫5億impまで拡大すると同時に、スマートフォン用次世代広告システムの導入を予定している。

■リリース http://mmd.up-date.ne.jp/news/detail.php?news_id=704 ■関連リンク アップデイト http://www.up-date.ne.jp/ DECOLOG http://www.dclog.jp/ フォレストページ http://fm-p.jp/ @peps! http://peps.jp/ エムペ! http://m-pe.tv/