博報堂DYメディアパートナーズと中部日本放送、ヤフーが番組コンテンツ連動型ネット広告商品を開発。

 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、中部日本放送株式会社(CBC)、ヤフー株式会社は共同でコンテンツ連動型のインターネット広告商品を開発したと発表した。

CBC製作番組「赤道大紀行」(2009年1月24日TBS系全国28局ネットで放送)のコンテンツと連動。
Yahoo!テレビ上に「赤道大紀行」のオリジナルページを製作、その中にバナーや動画広告枠を設ける。
CBCの公式サイト上にもバナー広告枠を設置して、Yahoo!JAPANのADサーバーから広告配信をするアドネットワーク商品になっている。

3社は、今後もこうしたコンテンツの複合展開を企画していく、としている。

博報堂DYメディアパートナーズは12月に、テレビ神奈川、ニワンゴと組んだネット動画連動番組なども発表している。
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