オプト、Twitterユーザーのつぶやきを媒体とした広告サービス「つあど」の取り扱い再開

株式会社Overtexは13日、Twitter用インストリームつぶやき広告配信サービス「つあど」(twad)の広告配信を近日開始することを発表した。これを受け株式会社オプトは、広告の取り扱いを再開した。
「つあど」(twad)は、広告をTwitterのつぶやきとして配信するサービス。5月25日、Twitter社によってTwitter APIを使用したつぶやき広告サービスに関する声明が発表され、それに次いでTwitter APIの利用規約が改定された。その規約改定が「つあど」の運営とサービス内容に影響を与える可能性があったため、同社は、協議と検討を行っていた。その後、Twitter API利用規約への準拠について問題ない旨が、米Twitter社のAPI部門によって明言されたため、今回サービス開始に至ったとのこと。

■リリース
http://twad.jp/contents/article-201.html

■関連リンク
「つあど」 インストリームtwitterつぶやき広告サービス twad.jp
http://twad.jp/