ワコール、「踊れ! 谷間戦隊ラランヌ」公開 最新ブラでTwitter連動プロモーション
株式会社ワコールは、LALAN(ララン)の最新ブラ「ぴったりサイズブラ=谷間ブラ。」のプロモーションの一環として、Twitterと連動した「踊れ! 谷間戦隊ラランヌ」を公開した。
同プロモーションは、仲畑貴志氏が手がけたCM「うわさのぴったりブラダンス」のユーザー参加型となるウェブバージョン。Twitterユーザーであれば誰でも参加可能で、自分のフォロワーから2人を任命。3人のアイコンを並べて「うわさのぴったりブラダンス」を踊らせる。無事に踊り終えると、谷間戦隊ラランヌの隊員バッジがダウンロードできる。
Twitter連動型のプロモーションはこれまで、Webサイトで紹介されている内容などをつぶやくことで、体験をシェアする、あるいはフォロワーに対して教えるものが多かった。今回の「踊れ! 谷間戦隊ラランヌ」では、フォロワーの中から2名を選択してつぶやくことでフォロワーをより積極的に巻き込む形でプロモーションが伝播していく。指名されたフォロワーには自分宛のメッセージとして、「踊れ! 谷間戦隊ラランヌ」に指名された事が伝わる。
企画 EVOWORX + スケダチ
開発 EVOWORX + ants
■関連リンク
「踊れ! 谷間戦隊ラランヌ」
http://www.lalan.jp/dance/
YOUTube「”谷間戦隊ラランヌ”が歌う!踊る!「うわさのぴったりブラダンス」60秒
http://www.youtube.com/watch?v=uq8S9ip41uw