博報堂、ソニーBRABIAの広告でロンドン国際広告賞。2つの金賞を受賞。

 博報堂は、2008年度ロンドン国際広告賞で、博報堂ケトルが担当したソニーマーケティング株式会社のVRAVIA「Live Color Wall Project」がデジタルメディア部門の<Corporate Image><Best of Use of Interactivity>において金賞、同部門<Weird Wonderful Work>において銀賞を受賞したと発表した。

Webサイト上に流れるCMや映画の動画から、好きな色をスポイトで吸い取って画面上にライブ中継されたソニービルに落とすと、実際に銀座のソニービルの壁面の色が変わるしくみ。
ソニービルには1600万以上の色を表示できるLEDが組み込まれており、サイトに訪れたユーザーは、東京の街の色を好きな色に塗る体験を通して、BRAVIAのテーマである“Color is Magic”を伝えた。