自社リリースをソーシャルメディアに配信する「ソーシャルリリース」配信サービス PRニュースが開始

PRニュース株式会社は14日より、数万ユーザーのTwitterのタイムラインやFacebookの掲示板に、企業の最新ニュースリリースを配信する「ソーシャルリリース」配信サービスを開始した。日本国内では初とのこと。

同社が運営するニュースリリース配信サービス「PR News」において、ソーシャル支援アプリ「ソーシャルポスト」を提供する。「ソーシャルポスト」は、PR Newsから配信される企業のリリース情報を自分のつぶやきとして自動投稿し、フォロワーのタイムラインにニュースを一斉配信、それをきっかけにコミュニケーションをしやすくするものとなっている。

さらに、PR Newsから配信されたリリースごとに、24時間スケール・1週間スケールで、ソーシャルポストを通してのアクセス推移がわかる「ソーシャルポストレポート」と、提携サイトの掲載状況が確認できる「メディア連携レポート」などをまとめた「ソーシャルリリース結果レポート」を取得できる。

ソーシャルリリース配信サービスを活用すれば、自社のTwitterアカウント管理・運用や、フォロワー増加の施策がなくとも、自社のリリース情報をソーシャルメディアに配信することが可能とのこと。価格は基本プランが38,000円(税抜)/配信、月額プランが68,000円(税抜)/月(12か月契約)など。ソーシャルポストアプリは、2010年7月14日現在『約5万人』の TwitterタイムラインやFacebookの掲示板に最新の企業リリースを配信中。9月末までに30万人、2011年3月末までに100万人まで到達することを想定している。

■リリース
http://prnews.jp/view/97/

■関連リンク
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Social Post – PR News
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