DeNA、モバイルソーシャルメディアを活用した、企業広告アカウント モバゲータウンへ提供

株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月13日(火)より、新しい広告商品として「オープンアカウント」のモバゲータウンへの提供を開始した。
「オープンアカウント」は、SNSにおける企業広告アカウントで、企業公式アカウントにて、企業ロゴや商品画像を利用した日記配信が可能となる。モバイルソーシャルメディア上の広告において、広告主がユーザと継続的に自由にコミュニケーションをとることができる広告商品として従来の約1/10の価格である150万円(誘導枠費用や初期インセンティブ費用を含む)よりアカウント開設が可能。
企業アカウント開設後の継続費用は基本無料となっているほか、広告主に管理画面を開放しており、日記などを自由に更新してプロモーション活動することもできる。企業アカウントへの友達登録のインセンティブとして仮想通貨“モバコイン”を活用し、数万人のユーザの囲いこみが可能なのも特徴となっている。
さらなる活性化施策として、「オープンアカウント」にゲーム企画、クイズ企画、アバター配布、来店促進企画、商品開発企画、マーケティング分析ツールなどのオプションメニュー(別料金)を組み合わせることにより、目的に合わせたプロモーション展開も可能。

■リリース
http://blog.dena.ne.jp/press/archives/2010/07/post_102.html

■関連リンク
ディー・エヌ・エー
http://www.dena.jp/
モバゲータウン
http://www.mbga.jp/.pc/