ADK、第57回カンヌ国際広告祭でデザイン部門銀賞、サイバー部門銀賞・銅賞を受賞

株式会社アサツー ディ・ケイは6月30日、同社が担当した2作品が、第57回「カンヌ国際広告祭(CANNES LIONS 2010)」において、デザイン部門銀賞、サイバー部門銀および銅賞など、5部門を受賞をしたことを発表した。
カンヌ国際広告祭は、プロモ&アクティヴェション、PR、ダイレクト、ラジオ、アウトドア、メディア、プレス、サイバー、デザイン、フィルム、フィルムクラフト、チタニウム&インテグレーティッドの12部門があり、57回目を迎えた今回は総数2万2562点のエントリーがあったとのこと。

【デザイン部門パッケージデザイン コスメティックス&ビューティ 銀賞】
広告主 :ホーユー株式会社
商品 :3210(ミニーレ)
タイトル :美しい髪へのカウントダウン
クリエイティブ・ディレクター :桜井智博
アート・ディレクター :阿字地 睦
コピーライター :藤本英雄
プランナー :中島和哉
エージェンシー・プロデューサー :横川 覚
コミュニケーションプランナー :藤本耕平
営業 :太田淳夫・渡辺全人・宮本博司・田中信行

【サイバー部門クラフト アニメーション 銀賞】
【サイバー部門ウエブサイツ&マイクロサイツ  アザー・コンシューマー・プロダクツ 銅賞】
【サイバー部門アザー・インタラクティブ・デジタル・ソリューションズ ゲーム 銅賞】
【デザイン部門デジタル・デザイン ウエブサイツ&オンラインアドバタイジング ショートリスト】
広告主 :三菱化学メディア株式会社
商品 :バーベイタム記録メディア
タイトル :全日本バーベイタム選手権
エグセクティブ・クリエイティブ・ディレクター :風とバラッド
クリエイティブ・ディレクター :カイブツ・イメージソース
プロデューサー :工藤 泰(ADK)・カイブツ
アートディレクター :ROXIK
営業 :宮島立行・曽田一弘・石原和寿・與五澤 知

■リリース
http://www.adk.jp/news/2010/100630_2.html

■関連リンク
ADK
http://www.adk.jp/
全日本バーベイタム選手権
http://www.verbatim.jp/senshuken/