伊藤園・ローソン、ケータイ位置ゲームとタイアップ ローソンでお茶を買って限定アイテムゲット

株式会社コロプラは6月29日、株式会社伊藤園および株式会社ローソンとのタイアップを発表した。
携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS(通称:コロプラ)」内で使える限定アイテム「お茶の種」を、7月6日から配布する。「お茶の種」は、全国のローソン店頭(2010年5月末現在で8,803店舗)で伊藤園の新製品「お~いお茶 夏の冷茶」等のペットボトルの首かけに印字されるシリアル番号をゲーム内で入力することで手に入れることができる。
コロプラでは6月29日より、全国の公共交通機関各社とのタイアップ「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」も開始しており、位置登録によってさまざまな「種」が拾えるキャンペーンを実施している。「お茶の種」には、一般の種とは異なり、全国各地へまくことができるなど、特別な要素が用意されているとのこと。
ローソンは、今年の4月、全国のローソン店舗およびマルチメディア端末「Loppi(ロッピー)」でコロプラの5周年を記念した公式ガイドブックを発売。20~40代のアクティブな社会人層であるコロプラユーザーの行動力と購買力に着目し、今回の伊藤園とコロプラ、ローソンのタイアップキャンペーンが実現したとしている。

■リリース
http://colopl.co.jp/news/news_20100629_2.html

■関連リンク
コロニーな生活☆PLUS
http://pc.colopl.jp/pages/wl/welcome.html