バーバリー、FacebookやYoutubeなどソーシャルメディアを使ったキャンペーン

バーバリー・インターナショナル株式会社は6月25日、2010年秋冬キャンペーンに関する詳細を発表した。
2010年秋冬キャンペーンは14のスチールイメージ、6のビデオで構成。最新のデジタル技術を駆使した“進化型のインタラクティブキャンペーン”を展開するとのことで、2010年7月から公式サイトの他、Facebook、YouTube、Twitterで展開される。スチールバージョンではイメージのアングルを自在に変えられる他、ビデオバージョンではクリックやドラッグで画像の再生、一時停止、回転することも可能となる予定。
チーフ・クリエイティブ・オフィサー(CCO)のクリストファー・ベイリー氏は、今回のキャンペーンについて「正統と普遍というバーバリーの伝統を守ると同時に、その表現方法において極めて新しい手法を取り入れています」とし、「単なるイメージではなく、バーバリーの世界そのもの―さまざまなテクノロジーを通じて人と繋がり、音楽、コレクション、スタイル、そしてエモーション―を体感できるのです」と説明している。

・キャスト
Rosie Huntington Whiteley(ロジー・ハティントン・ホワイトリイ) モデル
Nina Porter(ニナ・ポーター) モデル
Sam Rollinson(サム・ロリンソン) モデル
Charlotte Wiggins(シャルロット・ウィギンス) モデル
Caspar Smyth(キャスパー・スマイス) モデル/プロデューサー
Douglas Booth(ダグラス・ブース) 俳優
Gwilym Gold(グウィリン・ゴールド) ミュージシャン
Rory Cottam(ローリー・コタム) ミュージシャン
Samuel Fry(サミュエル・フライ) ミュージシャン
Seb Brice(セバスチャン・ブリス) モデル/ミュージシャン
Thomas Penfound(トーマス・ペンファンド) モデル

・クリエイティブ・ディレクション
Christopher Bailey(クリストファー・ベイリー)

・フォトグラファー
Mario Testino(マリオ・テスティーノ)

・ロケーション
ロンドン

▼図キャプション
2010年秋冬広告キャンペーンより

■リリース
http://www.atpress.ne.jp/view/15296

■関連リンク
Burberry.com
http://www.burberry.com
ARTOFTHETRENCH.COM
http://www.artofthetrench.com