ADKインタラクティブ 「第8回東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」で銅賞を受賞

株式会社ADKインタラクティブは、2010年6月3日、インターネット広告推進協議会「第8回東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」の「ベストユースオブメディア部門」において銅賞を受賞した。

受賞作の「MY mixi GP(マイミクGP)」は、同社が株式会社アサツー ディ・ケイとともに担当したゲーム感覚の広告で、富士重工株式会社のAWD(全輪駆動)車「SUBARU LEGACY OUTBACK」の魅力を20代~30代にアピールするために「mixi」に専用サイトを制作。Mixi利用者の描いた線に沿って、OUTBACKがジャンプしたり、スピンしたり、急カーブを曲がったりしながら、OUTBACKが走るというもの。
線を描き終わると自動的に友だちが表示され、1人選んで案内を送る。受信した友だちが、続きの線を描き、さらにその友達が線をつなぐ……を繰り返すことで、軌跡が一番長くなったチームが優勝するという仕組み。

なお参加者数は35万人、アクセス数は140万ページビューを記録。「マイミクGP」をプレイした後、対象車への好意度が10%アップ、SUV車種(4輪駆動車に乗用車的な要素を加えた車種)における購買意向度も11位から1位へと上昇。また売上高は昨年同期比で51%増の151%になるなど、大きな成果をあげている。

■リリース
https://www.adk-i.jp/company/release.php?act=detail&sn=1026

■関連リンク
「第8回東京インタラクティブ・アド・アワード(TIAA)」
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/Results10/list.html