大日本印刷、デジタルサイネージを活用した大学生向けプロモーション事業を展開

大日本印刷株式会社(DNP)は9日、エンターサイネージ株式会社との業務提携を発表した。7月より、デジタルサイネージ(電子看板)を活用した大学生向けプロモーション事業を展開する。
現在エンターサイネージは、、デジタルサイネージ・携帯電話リーダー・雑誌棚などを一体化させたシステムを全国の64大学の構内に設置し、約30万人の大学生向けに、音楽や映画、ファッション、ライフスタイルなどに関するコンテンツを配信している。今回の提携を受けDNPは、大学生や地域に向けて、新商品やサービスなどの各種情報を提供したい企業の営業窓口となり、デジタルサイネージやフリーペーパー、サンプリング、大学内イベントなどを活用して、顧客ニーズに応じたメディア編成とプロモーション全体の企画を担当する。
なおDNPは、6月中にエンターサイネージの株式の一部を取得する予定であり、今後さらなる関係強化を図るとしている。両社は2012年度までに、大学に近い主要な駅やショッピングセンターにも、デジタルサイネージやキオスク端末などの機器100台を設置する計画だ。

■リリース
http://www.dnp.co.jp/news/1215114_2482.html

■関連リンク
DNP 大日本印刷株式会社
http://www.dnp.co.jp/

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