オプト、twitterユーザーのつぶやきを媒体とした広告サービスの独占販売開始

株式会社オプトは、株式会社kazeniwa、株式会社Overtexと連携し、twitterユーザーのつぶやきを媒体とするインストリームつぶやき広告サービス「つあど」の独占販売を開始した。「つあど」では、予めつぶやき価格を設定したtwitterユーザー(パブリッシャー)に対して、広告主が内容や配信時間などを設定した広告キャンペーンのオファーを行い、パブリッシャーがそのキャンペーンを承認すると“広告つぶやき”の配信が予約される。パブリッシャーは”広告つぶやき”を予定通り配信することで報酬を得られる仕組み。同社は、広告主側のメリットとして、リアルタイム性が重視される「フラッシュマーケティング」媒体としてtwitterを活用でき、告知内容に適した影響力のあるユーザーのタイムラインに指定したタイミングで”広告つぶやき”を一斉配信することで、最大限の口コミ効果が得られるとしている。