ニコニコ動画のドワンゴ、「味の素」公式チャンネルで動画投稿キャンペーン実施 前回キャンペーンでは売上5%アップ

「ニコニコ動画」を運営する株式会社ドワンゴは、味の素株式会社の公式チャンネル「コクうま料理祭チャンネル」で「第2回コクうま料理祭」動画投稿キャンペーンを開催する。「コクうま料理祭チャンネル」では、2009年10月に「第1回コクうま料理祭」動画投稿キャンペーンを実施。初回にもかかわらず126作品もの応募を集めた。中には野外ロケを敢行した凝った作品や、手料理作品など力作も揃った。こうしたキャンペーンの結果、終了後2ヶ月間「ピュアセレクトコクうま」の売上げが5%アップした。

その結果を受け、第2弾として、4月28日から「ピュアセレクトコクうま」や家庭にあるマヨネーズを使った料理動画をニコニコ動画ユーザーから募集する同キャンペーンを実施する。