世界文化社と国分、つまみ缶詰の販促を実施 小売店頭でおつまみレシピ集を配布

出版社の株式会社世界文化社は、食品卸売業の国分株式会社と共同で、つまみとしての缶詰需要喚起に向けて、新ブランド「K&K缶つま」シリーズ14種類の販売促進活動を実施する。
昨年、世界文化社より書籍「缶つま」が発行され、本年1月には小売店頭での消費者向け販促ツールを目的としたK&Kブランド商品のおつまみレシピ集「缶つまBOOK」を制作している。今回は「缶つま」のコンセプトに基づき、酒類売場での「お酒」と「缶つま」のクロスマーチャンダイジング展開を行うほか、都内主要大型書店において、書籍「缶つま」販売時に、K&K缶つま製品のサンプリングを予定している。