JR東日本企画、渋谷駅山手線内回りホームの広告ラッピングカフェ『アドスタンド』をリニューアル。

株式会社ジェイアール東日本企画は、株式会社日本レストランエンタプライズと共同で出展している渋谷駅山手線ホームの広告ラッピングカフェ『アドスタンド』をリニューアルオープンすることを発表した。
同店舗は「電車」をモチーフにした店舗外観を広告シートでラッピングするとともに、インテリアも車両内部の広告を模したデザインでコーディネートされた飲食店。

角川メディアハウス発行のシネコンウォーカーを広告主として、毎月1本の映画をテーマにした「Cinema Cafe」を展開していく。
オープンは映画の日である12月1日。
12月は2009年2月7日から全国ロードショーの「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」がテーマ。

これまでのアドスタンドでは、日本レストランエンタプライズがカフェの運営、ジェイアール東日本企画は店舗デザインと広告を担当していたが、Cinema Cafeでは、3社が 連動し、毎月1本の映画コンセプトを基に飲食+物販+広告でトータルデコレートする。
また、映画グッズの販売や、渋谷駅周辺の映画館で上映する映画の前売り券の販売も行なう。