大広、「2020 60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」でグランプリなど11の賞を受賞

株式会社大広/大広WEDOは、2020年度の「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」において、同社が制作に携わった作品が、総務大臣賞/ACCグランプリ1本、ゴールド3本、シルバー3本、ブロンズ3本、エリア&コミュニティ賞1本の、合計11の賞を受賞したことを発表した。同アワードは、一般社団法人ACCが主催する広告賞。

受賞作の概要は以下の通りとなる。

〈総務大臣賞/ACCグランプリ〉
【ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)】
広告主:パナソニック
商品名:ロボット掃除機ルーロ
題 名:「学習するチカラ」篇 90秒

〈ACC ゴールド〉
【フィルム部門 Aカテゴリー(テレビCM)】
広告主:サッポロビール
商品名:サッポロ生ビール黒ラベル
題 名:「黒ラベル 大人EV 71歳 自信」篇、
    「黒ラベル 大人EV 71歳 分かりやすさ」篇 他6本 各30秒

【ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)】
広告主:パナソニック
商品名:音響システム
題 名:「娘」篇「父」篇「姉妹」篇 各90秒

【ラジオ&オーディオ広告部門Bカテゴリー(オーディオ広告)】
広告主:パナソニック
商品名:音響システム
題 名:「Voice of Home-帰っておいでアナウンス-」 145秒

〈ACC シルバー〉
【フィルム部門 Bカテゴリー(Online Film)】
広告主:関西電気保安協会
商品名:企業
題 名:「ある日突然関西人になってしまった男の物語」 180秒

【ブランデッド・コミュニケーション部門Bカテゴリー(プロモーション/アクティベーション)】
広告主:バーガーキングジャパン
商品名:バーガーキング下北沢駅南口店
作品名:「バーガーキング下北沢店、作ってんで!」

【メディアクリエイティブ部門】
タイトル:「バーガーキング下北沢店、作ってんで!」
媒体社:バーガーキングジャパン
広告主:バーガーキングジャパン

〈ACC ブロンズ〉
【ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)】
広告主:パナソニック
商品名:マンションインターホン
題 名:「悲鳴」篇 20秒

【ラジオ&オーディオ広告部門Aカテゴリー(ラジオCM)】
広告主:パナソニック
商品名:住宅用チャイム
題 名:「あのメロディ」篇 60秒

【ブランデッド・コミュニケーション部門Bカテゴリー(プロモーション/アクティベーション)】
広告主:バーガーキングジャパン
商品名:バーガーキング秋葉原 昭和通り店
作品名:「私たちの勝チ」

〈エリア&コミュニティ賞〉
【メディアクリエイティブ部門】
タイトル:「Voice of Home-帰っておいでアナウンス-」
媒体社:大広/エフエム東京
広告主:パナソニック