ヤフー、カスタマーサポートの専門子会社を高知・大分に設立

 ヤフー株式会社は、インターネットユーザへの、より質の高いカスタマーサポートを実現するための事業子会社「ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社」を設立。また、業務の開始にあたり、高知県および大分県にそれぞれオフィスを開設した。

 同社ではこれまで、社内のカスタマーサポート本部で、Yahoo! JAPANが提供するすべてのサービスのサポートを行ってきたが、専門の子会社を設立することで、継続的に高品質なサポートを提供し、更なるお客様の満足度向上を目指すとともに、地方における人材採用を推進していくとしている。

【新会社の概要】
会社名:ヤフーカスタマーリレーションズ株式会社
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
資本金:1,000万円
代表者:代表取締役 井上雅博
出資比率:ヤフー株式会社 100%
事業内容:コンタクトセンター業務

【地域オフィスの概要】
<高知オフィス>
 所在地:高知市内
 稼動開始予定:2008年10月末
 従業員:100名(予定)
<大分オフィス>
 所在地:大分市内
 稼動開始予定:2009年4月
 従業員:100名(予定)

「ヤフー株式会社」URL
http://www.yahoo.co.jp/