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広告・メディア

2018-04-05

オプト、グループ会社のグルーバーを吸収合併 コンテンツ事業を強化

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株式会社オプトは、グループ会社である株式会社グルーバーを4月1日付で合併した。オプトが存続会社で、グルーバーは消滅会社となる。運営してきたサービスについては、今後もオプトのサービスとして運営・提供する。
グルーバーは2014年設立。コンテンツ価値の可視化・計測ツール「TRIVER」、アウトドアメディア「.HYAKKEI」、動画メディア「JapanMade(ジャパンメイド)」を提供してきた。オプトにおいても、ミレニアル世代向け動画メディア「McGuffin」、ハウツー動画サービス「Beable」に取り組んでいる。
今回の合併は、事業領域の集約と事業基盤の強化を狙いとした重要施策とのこと。グルーバー代表取締役社長の千島航太氏は「3年半グルーバーで培ったコンテンツマーケティングの知見・アセットをオプトと統合させることで、コンテンツ領域への投資を加速・拡大できることを嬉しく思います」とのコメントを寄せている。


■リリース
http://www.opt.ne.jp/news/topics/detail/id=4323

タグ:オプト
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