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広告・メディア

2017-12-19

読売新聞社やグルーバーら5社、コンテンツマーケティング組織「YOMIURI BRAND STUDIO」設立

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オプトグループの株式会社グルーバーは、読売新聞東京本社、ワン・トゥー・テン・デザイン、エートゥジェイ、ナディアと連携し、「YOMIURI BRAND STUDIO」を新設することを発表した。サービス開始時期は2018年1月より。
「YOMIURI BRAND STUDIO」はコンソーシアムとして機能し、新聞広告・ネイティブアド・企業のオウンドメディアの制作、動画コンテンツ・AR/VRコンテンツの開発・制作などを手掛けるという。これにより、広告主のコンテンツマーケティング支援を推進する。
読売新聞社の信頼性、報道機関としての取材力、紙面とイベントを連動させた企画力を活かして、広告主に良質なコンテンツを提供。これにより、フェイクニュースやアドフラウド(広告詐欺)といった問題に対処し、情報コンテンツに対する信頼性の担保を強化するという。


■リリース

http://www.opt.ne.jp/holding/news/gourp/detail/id=4209

タグ:オプト
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