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2016-06-03

トランスコスモス、「Facebook Messenger」を利用する顧客コミュニケーションサービスを提供

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トランスコスモス株式会社は、「Facebook Messenger」を利用した企業と顧客とのコミュニケーションサービスの提供を新たに開始した。
新サービスは、問い合わせ先の企業アカウントへ、Messengerを使い様々な問い合わせを可能とするもの。トランスコスモスの、メッセージングツールのビジネス活用に関する知見と運用体制を、Facebook Messengerでも活用することで、セールス&マーケティング領域、カスタマーケアなどを支援する。
企業側には、1オペレーターの複数対応(最大11名)、応対ログの蓄積、レポーティング機能などを提供。これにより、コンタクトセンターでの顧客応対業務を効率化できる見込みだ。
なお、本サービスの提供には、オラクルのカスタマーサービス支援クラウド・アプリ「Oracle Service Cloud」のライセンスが必要。


■リリース
http://www.trans-cosmos.co.jp/company/news/160531.html

タグ:トランスコスモス
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