広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-04-07

アクセンチュア、IMJを買収 デジタルマーケ強化

印刷する

総合コンサルティング企業のアクセンチュア株式会社は、株式会社アイ・エム・ジェイ(IMJ)の株式の過半数を取得することを発表した。両社はすでに合意済みで、条件は非公開。
IMJは1996年設立。現在およそ600名の社員を擁するデジタルマーケティング企業だ。今回の買収は、デジタル分野でのサービス拡大が狙いとのこと。株式取得完了後は、傘下のアクセンチュア インタラクティブの国内市場に向けたサービス提供能力を強化。その他さまざまなシナジー効果を見込めるという。
アクセンチュア株式会社 代表取締役社長の江川昌史氏は「IMJの魅力は、日本のお客様のニーズに対する専門性と深い洞察力、および最適な投資対効果をもたらす数多くの施策を成功に導いてきた実績にあります」とのコメントを寄せている。


■リリース
http://www.imjp.co.jp/press/release/20160405.html

タグ:IMJ
PAGE TOP