広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2015-02-23

ミクシィ、ファッションECミューズコーの全株式を取得

印刷する

株式会社ミクシィは、2月19日に、女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を運営するミューズコー株式会社の全株式を取得することを発表した。


ミューズコー社は2012年より、女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を展開し。2015年現在、1500を超えるファッションブランドと提携し、順調に会員数を推移している。


2015年の国内のEコマース市場は14.4兆円(野村総合研究所調査)と拡大し、その中でも国内のスマホコマース市場は、2012年の0.8兆円から2015年には2.6兆円(矢野経済研究所調査)を超えると予想されている。


これまでEコマースの中心であったPCから、スマートデバイスへのシフトが進んできている。また、ファッションアイテムの購入においてもスマートデバイスへのシフトは高まってきており、ファッションコマース領域での成長もますます期待されている。


「MUSE&Co.」は、女性に人気のファッションブランド商品をはじめ、コスメ、雑貨など幅広い商品を、会員登録ユーザーに限り最大90%OFFの特別価格にて1週間限定で販売するフラッシュセールを展開しております。サービス全体の80%を超えるユーザーがスマートフォンからのアクセスとなっている。ミクシィ社は、ミクシィグループ内で培ったスマートデバイスを主軸としたサービス運営の知見と、ミューズコー社の持つスマホコマースにおける営業力、マーケティング、オペレーションなどのノウハウを組み合わせることで、ユーザーにとってより魅力的で価値のあるスマホコマースの提供及び事業拡大が実現できると判断し、ミューズコー社の全株式取得を決議した。


【ミューズコー株式会社 概要】
名 称:ミューズコー株式会社
所在地:東京都千代田区神田神保町3-29-1
代表者:代表取締役 久保 裕丈
設 立:2012年2月
事業内容:・MUSE & Co.の企画・開発・運営
     ・衣料品、アクセサリー、装飾品及び雑貨等の小売業


◆リリース
http://mixi.co.jp/press/2015/0219/16093/

タグ:ミクシィ
PAGE TOP