エニグモ、女子向けキュレーションメディア運営会社を子会社化

株式会社エニグモは2月10日、女子向けキュレーションサービス「4meee!」および主婦・ママ向けキュレーションサービス「4yuuu!」を運営するロケットベンチャー株式会社を買収することを発表した。
「4meee!」は2014年6月公開、雑誌で活躍する有名読者モデルや現役女子大生、カリスマブロガー等、約250名の女性キュレーターを擁している。現時点で月間ユニークユーザー200万人、月間ページビュー3,000万を超えている。また、「4yuuu!」は2014年12月公開だが、今期は2媒体合わせて1億PVを想定しているという。
エニグモは同社を子会社化することで、「BUYMA」と「4meee!」「4yuuu!」の連携を強化し、キュレーションサービスとイーコマースを融合するのが狙いとしている。また、すでに中国語でのサービス展開を始めているロケットベンチャー社が持つノウハウとBUYMAが持つ世界的な品揃えと信頼性をあわせることで、中国語圏を中心としたイーコマースのアジア展開を加速させるとのこと。