広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2014-08-22

ベクトル子会社、無料でオウンドメディア構築できるサービス開始 第一弾は「anan」

印刷する

株式会社ベクトルの子会社である株式会社シグナルは、企業向けオウンドメディアのプラットフォームとして利用できる CMS「ポストレ」の無料提供を、2014年 8月 20日より開始した。


本システムの導入により、企業・ブランドが自社の情報を発信する場を設けることができるようになるとともに、そのファンである生活者による情報発信の場を提供できるようになることで、ブランディング活動をより活発化することができるようになる。


導入企業の第一弾として、株式会社マガジンハウスが運営する「anan 総研」に CMS「ポストレ」を提供。マガジンハウスでは、200 名を越える anan の読者会員にオリジナル CMS を使用し、コンテンツの充実化を図る。オリジナル CMS を導入することで、コンテンツ充実のみならず、生活者のリアルコミュニケーションのひとつとして利用することでファンからのリアルな声を集めることも可能。さらに、企業の強みや魅力をより効果的に発信する自社のメディアとしての活用もできる。


【概要】
企業、ブランドのオウンドメディア構築のための CMS。単にユーザー向けの情報を発信するだけでなく、ファンに対しオリジナルブログを提供することで、より関与度の高いマーケティング活動に利用できる。さらに、シグナルの持つブロガーネットワークを活用し、ファン代表として情報発信を行うユーザーもアサインすることが可能です。また、今後は生活者が自らの情報発信を行えるプラットフォームとしてもサービス提供し、さらに導入企業を増やしていく予定。


◆リリース
http://vectorinc.co.jp/news/wp/pdf/

タグ:ベクトル
PAGE TOP