インタースペース、売上高24%増 13年1~3月期

株式会社インタースペースは7日、平成25年9月期 第2四半期決算短信を発表した。

<平成25年9月期第2四半期の連結業績>
(平成24年10月1日~平成25年3月31日)
売上高:70億3800万円 (前年同期比24.6%増)
営業利益:2億3300万円 (同18.6%減)
経常利益:2億3400万円 (同17.4%減)
四半期純利益:8500万円(同45.1%減)

同社グループは、急成長するスマートフォン広告市場と新興国への日本企業進出の増加をにらみ、主軸のインターネット広告事業の「提供サービスの拡充と拡販」、メディア運営事業の「収益改善」、新規市場となる「グローバルの展開加速」の3つの目標を掲げ、事業拡大に取り組んだ。これらの結果、当第2四半期連結累計期間の売上高は70億3800万円 (前年同四半期比24.6%増加)、2億3300万円(前年同四半期比18.6%減少)、経常利益は2億3400万円(前年同四半期比17.4%減少)、四半期純利益は8500万円(前年同四半期比45.1%減少)となった。