広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2012-11-02

ヤフー、MediaMind社とディスプレイ広告及びビデオ広告領域で業務提携

印刷する

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とMediaMind Technologies Ltd(以下、MediaMind)は、ディスプレイ広告及びビデオ広告領域での業務提携に合意した。
本提携は、ブランディングを目的としたインターネット広告のニーズに応えるため、訴求力のあるディスプレイ広告およびビデオ広告の推進、およびデータテクノロジーを用いたソリューションの強化を目的として締結されている。
Yahoo! JAPANでは、2013年1月末に実施予定のYahoo! JAPANの広告ソリューションのブランド再編において、インプレッション保証型の広告領域を「プレミアム広告」とし、「ユーザーの記憶に残る広告」の提供を目指し、より表現力のあるリッチな広告の提供を推進していく。
本提携により、グローバルでのリッチ広告の提供で実績のあるMediaMindのノウハウとYahoo! JAPANの開発力を活かし、より魅力的なサービスが提供できるという。
第一弾は「GyaO!」におけるディスプレイ広告領域において、年明けからトライアルを開始する予定。


■リリース
http://pr.yahoo.co.jp/release/2012/1031a.html

タグ:ヤフー
PAGE TOP