広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


ネット・デジタル

2012-10-01

NAVERまとめ、Amazon、食べログ、ホットペッパーなどコンテンツ事業者5社と提携

印刷する

NHN Japan株式会社(以下、NHN Japan)は、同社が運営するキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」(http://matome.naver.jp)において、新たに5社のコンテンツ事業者と提携・協力し、まとめ作成者向けに画像コンテンツの提供を開始した。また、新たに「地図機能」の提供も開始している。
NAVERまとめでは、これまで、まとめ記事作成時に「NAVER検索」「Google検索」「Flickr」から画像アイテムを検索・追加することができた。これに加えて「ゲッティ イメージズ」「Amazon.co.jp」「トリップアドバイザー」「食べログ」「ホットペッパービューティー」と新たに提携・協力し、これらのコンテンツ事業者から提供される画像コンテンツをまとめ作成者向けに提供する。
コンテンツ事業者は、まとめ作成者に画像コンテンツを提供することにより、作成されたまとめ記事を通じて、NAVERまとめからの送客と、ブランド認知の向上を期待することができるという。
また、まとめ記事内の各コンテンツに位置情報を付与できる「地図機能」を新たに搭載。まとめ作成者は、各コンテンツと位置情報を紐づけることによってまとめ記事をタウンガイドのように表現することができる。閲覧者は、地図上でまとめ記事に掲載されている飲食店などの店舗情報を網羅できるほか、スマートフォンでの表示も最適化されているため、外出先からでも手軽に確認することが可能となる。


■リリース
http://www.nhncorp.jp/press/2012/092659

タグ:NHN JAPAN
PAGE TOP