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2022-01-27

電通ジャパンネットワーク、電通テックのグループ再編を発表 2022年4月1日付

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電通ジャパンネットワークは、傘下の株式会社電通テックが2022年4月1日付で社名変更することを発表した。同時に、電通テックのグループ会社2社を合併し、新会社を発足させることも発表した。
社名変更は販促ソリューション業務の強化に向けて行うもので、新社名は「株式会社電通プロモーションプラス」。また、新会社の名称は「株式会社電通プロモーションエグゼ」で、電通プロモーションプラスと電通プロモーションエグゼは引き続き、株式会社電通グループの100%連結子会社となる。
今回の社名変更および新会社発足の背景には、社会環境の急速な変化に伴うリテールやコマース・CRM領域の市場の急成長があり、グループ再編によって専門力やサービス開発力の強化に資する体制を構築するという。
今後、電通プロモーションプラスは、リテール・コマースなど変化が著しい領域のサービスを強化。販促領域において、顧客へ高付加価値型のソリューションサービスを提供する会社への進化を目指す。また、電通プロモーションエグゼは、合併する株式会社電通カスタマーアクセスセンター・株式会社電通オンデマンドグラフィック両社が持つ、デジタル制作からカスタマーサービスまでの実施力を統合することで、より特化した専門性を持つエグゼキューションカンパニーへの進化を目指す。


■リリース
https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000642.html

タグ:電通
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