広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2020-06-24

電通、Global Esports Federationと戦略パートナーシップを締結 2020年6月22日付

印刷する

株式会社電通は、2020年6月22日付でGlobal Esports Federation(以下、GEF)と戦略パートナーシップを締結したことを発表した。
GEFは、2019年12月にシンガポールで設立されたeスポーツの国際団体。eスポーツはもちろんトラディショナルスポーツ団体やアスリートなどの多様な関係者により構成され、団体・企業などが有機的に結びつき、共に成長していくeスポーツのエコシステム確立を目指して活動を行っている。中国のテンセント社がファウンディンググローバルパートナーとなっており、日本からは一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)が加盟している。
同パートナーシップの締結により、今後電通とGEFは両者で新たなマーケティングプログラムやeスポーツイベントなどの開発に取り組むとともに、eスポーツのさらなる世界的な普及を目指して、JeSUと連携しながら、さまざまなゲームパブリッシャーやスポンサー、国際団体等と協働していくという。


■リリース
https://www.dentsu.co.jp/news/release/2020/0622-010072.html

タグ:電通
PAGE TOP