AOI Pro.、「第1回 MOBILE CREATIVE AWARD」にてファイナリスト入賞

株式会社AOI Pro.は、「第1回 MOBILE CREATIVE AWARD」にて、同社が制作に携わった作品がファイナリストに入賞したと発表した。
「MOBILE CREATIVE AWARD」は、「Connect with People」(人とブランドとのつながりを深める)をテーマに、Instagram上で実施された広告クリエイティブの手法やアイデア、成果などを評価する賞。Instagramを活用してブランドと人がつながりを築き、深め、次のアクションを生み出した、広告クリエイティブのベストプラクティスを発掘する狙いで、今年初めて開催された。
今回選考の対象となったのは、2017年7月1日から2018年9月14日にInstagram上で実施された(継続中も含む)、企業・ブランド・自治体などが提供する商品やサービスなどの広告クリエイティブで、応募総数164点の中からグランプリ1点、準グランプリ1点、審査員特別賞5点、ファイナリスト13点が選出された。
同社及びグループ会社の(株)Quark tokyoが制作に携わった作品は、それぞれファイナリストに入賞した。
入賞作品の概要は以下の通り。

ザ・プレミアム・モルツ「水原希子のTastemade」
クライアント:サントリービール株式会社
広告会社:株式会社博報堂
制作会社:株式会社AOI Pro.
プロデューサー:加藤久哉、御沓幸弘

(株)Quark tokyo 受賞作品
ソニー・ミュージックレーベルズ インスタグラム限定PV 「足立佳奈『僕らのスタート』」