広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2017-12-21

電通テック、LINEビジネスコネクト向け新CRMサービス「ワンゼロ」提供開始

印刷する

株式会社電通テックは、LINE向け商用アカウント「LINEビジネスコネクト」を活用したプラットフォームサービスとして、あらたに「1/0」(ワンゼロ)の提供を開始した。
「1/0」は、店頭やイベントなどでの顧客接点データ、サードパーティーが提供する各DMPとも連携するCRM。年間500件以上のキャンペーンを手掛けた知見を元に、従来の「LINEビジネスコネクト」活用サービスが提供してきた各種基本機能に加え、顧客接点データの活用を組み合わせ、「セグメント配信」「はがきキャンペーン連携」「bot / 1to1 トーク」「企業が保持する顧客DBとの連携」の4つの機能を提供する。
SNSマーケティングサービス「SC121」によるLINEと他SNSのアカウント連携、「LINE Beacon」を活用した来店ユーザー/イベント来場ユーザーへのメッセージ配信がリアルタイムで可能。応募はがきに記載された情報も、OCR技術でデータ化し活用する。さらに、ユーザーの必要に応じて、問い合わせ担当スタッフがチャットで応対する。ユーザーはLINE上から電話事務局へ問い合わせを行うこともできる。
空色社が提供する、IBM Watson等のAIエンジンを活用した接客システム「OK SKY」とも連携し、パーソナライズした接客サービスを実施する。


「1/0」詳細ページ
https://www.dentsutec.co.jp/digital-marketing/line/


■リリース
http://www.dentsutec.co.jp/news/2017/20171218/

タグ:電通
PAGE TOP