トランスコスモス、「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーに

トランスコスモス株式会社は、法人向けカスタマーサポートサービス「LINE Customer Connect」の販売・運用代理パートナーにとなったことを発表した。
「LINE Customer Connect」は、11月16日にLINE株式会社が発表した法人向けサービス。各種AI・チャットシステムと連携し、顧客からの問い合わせにLINEで対応できるもので、11月より試験運用を開始し、来春を目処に正式提供する予定となっている。連携するシステムにより、カスタマーセンターでの有人対応と事前に登録するFAQをベースにしたAI(人工知能) による自動応答を相互に切り替えることもできる。
トランスコスモスでは今後、「LINE Customer Connect」を活用したカスタマーサポートサービスを提供。コールセンター内でのチャットとコールのハイブリッド運用を可能にする予定だ。あわせて横浜にカウンセリング型セールス専門拠点「横浜デジタルコミュニケーションセンター」を新設する方針。60名以上の専門人材を活用し、これまでにない規模でチャットコマースオペレーションを実現する。