広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-11-02

DAC・朝日新聞社・集英社、フリーマガジン「T JAPAN」をデジタル展開する「T JAPAN web」開始

印刷する

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、株式会社朝日新聞社、株式会社集英社の3社は、フリーマガジン「T JAPAN: The New York Times Style Magazine」(T JAPAN)のデジタルメディア「T JAPAN web」の提供を共同で開始した。
「T JAPAN」は、米ニューヨーク・タイムズ社が発行する「T: The New York Times Style Magazine」の日本版。2015年3月に朝日新聞社と集英社が共同で創刊した。日本版では「インテリジェンスとクオリティ」を掲げ、知的好奇心に富み、成熟したライフスタイルを求める読者向けに発行・配布している。発行部数はラグジュアリー系フリーマガジンとして国内最多の20万部。「T JAPAN web」では、「T JAPAN」の人気記事に加え、雑誌には掲載されていない記事、さらに編集部が取材し書き下ろしたデジタル限定コンテンツなどを毎日配信する。
朝日新聞社がプロジェクト全体の管理を行い、コンテンツの編集・制作を集英社、プラットフォームの開発・広告配信をDACが担当する。広告主は、本誌では行っていないタイアップ型ネイティブ広告の利用などが可能。


■リリース
http://www.dac.co.jp/index.php/press/2016/20161028_tjapan

タグ:DAC
PAGE TOP