広告業界の最新動向が5分でわかる無料メルマガ!


広告・メディア

2016-10-07

オプト、「2016 56th ACC CM FESTIVAL」ファイナリストに入賞

印刷する

株式会社オプトは、「2016 56th ACC CM FESTIVAL」にてファイナリストに入賞した。オンラインフィルムの「フィルム部門Bカテゴリ」で入賞した。当該カテゴリのエントリー総数は367本で、うち入賞作品は27本。
「ACC CM FESTIVAL」は、一般社団法人全日本シーエム放送連盟(ACC:All Japan Radio & Television Commercial Confederation)が開催する広告賞。
入賞作は、タカラトミー社のロングセラー商品「人生ゲーム」のリテンションを目的とし、さまざまな人生が交錯する空港を舞台に、リアル「人生ゲーム」を仕掛ける内容。開始2週間でトータル約1,000万回再生を突破し、ソーシャルメディア上の反響によってNHKをはじめ約70以上のメディアにも取り上げられた。


■ファイナリスト入賞作品
作品名:人生ゲーム「人生に驚きと歓びを」
クライアント:株式会社タカラトミー
広告会社:株式会社オプト
Creative Director+Planner+Copywriter:松本康成
制作会社:AOI Pro./シースリーフィルム


■リリース
http://www.opt.ne.jp/news/pr/detail/id=3759

タグ:オプト
PAGE TOP