オプト、ソーシャルマネジメントシステムのSprinklrと戦略的業務連携

株式会社オプトは、米国Sprinklr, Inc.の日本法人であるスプリンクラージャパン株式会社との戦略的業務提携を締結したことを発表した。
スプリンクラーが提供する統合ソーシャルメディアマネジメントシステム「Sprinklr」は、頻繁に更新されるAPIへの対応力の速さなど、常に最新の仕様にて広告最適化が実行されるよう設計されているのが特徴。
今回の提携により、オプトはSprinklrを導入することで、より有機的に、運用型広告、ソーシャルメディアマーケティングにおける知見を活用できる見込みだ。
今後オプトは、スプリンクラーのStrategic Agency Partnerとして、「Sprinklr」が持つリスニングデータを活用した配信ターゲティングの精緻化、効果改善を目指した運用ルールの設定/自動化機能による効果改善機能活用などを行う。さらに、最新機能の独占先行利用、機能の共同開発、最先端事例の活用などに注力するとのこと。統合マーケティングプラットフォーム「ADPLAN」、アプリプロモーション総合支援プラットフォーム「Spin App」との連携も予定している。